2011年12月25日

ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

メリークリスマス!!

昨夜のクリスマスイブはお友達の家にみんなで集まっての
持ち寄りクリスマスパーティでした。
子供総勢何人だろう?とにかく賑やかで楽しい会でした。
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

母ちゃん、持ち寄りの一品を何しようとクックパドで検索し
数日前に試作品を作ったところ
父ちゃんからOKサインが出たので、カリフォルニアロールを持参
とびっこを周りにつけたら豪華になったよ。

ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

パスタにラザニア、おにぎり、サラダにオードブルにチキン 他にも色々
みんな色々持ち寄って豪華豪華
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 


さて!!今日のクリスマス会の目玉はギネスに挑戦 
みんなでブッシュドノエル作り
それぞれ持ち寄ったロールケーキ
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

これに子供達が生クリーム+チョコクリーム+お菓子で可愛くデコレーション
みんな夢中で飾りつけ
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

かんせ~い!! 計測したら168センチ!! 凄い凄い!!
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

ささっ、みんな好きなところから食べていいよぉ~ 大人食いしていいよぉ~の掛け声に
子供達フォークを持ってケーキに群がる群がる....

カメ子さん、ご飯はあまり食べないくせに こういった物は食いつきようがまるで違う
まぁ...今日は仕方ないか...
ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 


初めてこんな長いケーキを見たよ。
T原家ママさん!! ナイスなアイディア!!
おかげで子供も大人も楽しませてもらいました。


そしてこれだけ、たらふくケーキを食べた後
会が終わり帰宅する途中..お友達のM美ちゃんから我が家の為にクリスマスケーキを用意してくれたとの連絡が!!
じゃじゃぁ~ん!!

ブッシュドノエルでギネスに挑戦!! 

さすがにもおう食べ切れんとそのまま頂いて帰って来た。

明日、ありがたくいただきま~す!!


こんな感じで今日は楽しいクリスマスイブでございました。


ありゃりゃもう3時だわ!! 早く寝なくちゃ  




同じカテゴリー(お祭り・行事)の記事
今年もあとわずか
今年もあとわずか(2011-12-31 23:23)

合理的なの?
合理的なの?(2011-12-27 14:53)

浜下り
浜下り(2011-04-05 14:28)

初節句
初節句(2011-03-04 09:43)


Posted by うりカメ at 03:08│Comments(2)お祭り・行事
この記事へのコメント
わぉ!楽しそーう!!
ナイスアイデアだね~!!
Posted by HARU at 2012年01月09日 14:34
>HARUちゃん
このケーキ凄いでしょ?
しっかしさ、子供達の手が綺麗だったかは微妙(--;)
カメコなんてデコレーションしているつもりなんだろうけれど
たけのこの里とかキノコの山を指でケーキに埋め込んでいたよ。
ケーキ食べたら中からキノコがとかそんな感じ!!


内地から帰ってきたぁ~?
早いとこ何処かで日にち決めて遊ぼぉ!!
そうそう、カメ子さん会わない間に
お宅のお嬢様のお名前呼べるようになったよ♪
Posted by うりカメ at 2012年01月09日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。