2009年03月17日

いろいろ 

はいさい。
内地から友達が来ていたので
週末は一緒になって遊んでいたので、ちょっぴっと日記をお休みしておりました。

えと..何から書こう..
まっ写真だけでも..

オリオンビールの缶で出来ている帽子
器用に作るもんだなぁ~。
でもかぶるのは、ちと恥ずかしいかも..
いろいろ 

そしてお友達がお土産に持ってきてくれたマルシェのケーキ
久しく、ケーキとか食べていなかったから大興奮

いろいろ 

日曜日に出かけた先で見つけたカラスウリ..スイカみたいで可愛いでしょ?
いろいろ 
ちなみに食用ではないとの事 残念..

そして、これが『あばぴあぽん!!』

いろいろ 
いろいろ 

ナナフシの事を沖縄では『あばぴあぽん』と呼びます。
内地の教育TV『みんなのうた』の様に、
沖縄のTVでは子供向けに『おきなわのホームソング』と
言うのがあります。
そこで『あばぴあぽんの歌』と言うのが、かかっております。
『ぼーくの名前はアバピアポン みーんな大好きアバピアポン』
『パピプペポンポン、アバピアポ~ン♪』
歌だけ知っていて、本物は見たことなかったので
見つけた時には、これが『アバピアポン』と興奮してしまいました。


友達の友達..おじぃの牛小屋では出産ラッシュ

いろいろ 

いろいろ 

いろいろ 



同じカテゴリー(日常)の記事
いないいないばぁ
いないいないばぁ(2011-12-22 21:21)

11周年記念
11周年記念(2011-12-19 11:26)

台風
台風(2011-05-27 17:15)

クリープの代わり
クリープの代わり(2011-01-27 11:51)


Posted by うりカメ at 10:48│Comments(7)日常
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいました♪
オリオンビールの帽子に感動です★
どちらかというと飲み専門ですが(^皿^)♪
Posted by 大きい仁美 at 2009年03月17日 20:33
>大きい仁美ちゃん
ウェルカムですぅ~♪
遊びに来てくれてありがとう。
オリオンの帽子..凄いよね。
私もビックリ...作ることは出来ないけれど
飲んで材料提供は出来るわ。(笑)
Posted by うりカメ at 2009年03月17日 20:36
はいさい!うりちゃん

内容が盛りだくさんで 
 何からコメしようかね~

ケーキは お酒飲めない人優先で!(笑)

ブログ、サボっちゃ、や~よ!
Posted by たたみ at 2009年03月18日 09:53
>たたみさん
おはよう。
内容盛りだくさん?
いやいやぁ~写真だけ色々撮ったら
まとまりの無い日記になっちゃったのよぉ。

これ3日分のネタとして許して..
ちなみに平日は、なかなかネタがないのよぉ...

例のお方はケーキに、毎日どんぶりご飯..会社での貰い食い..
益々メタボになってきているよ。 
困ったもんだぁ~.
Posted by うりカメうりカメ at 2009年03月18日 10:44
琉球犬の子供たち~♪
かわいいかわいい!

By (^.^)のんちょ
Posted by ごんこごんこ at 2009年03月18日 12:35
>ごんこさん
書き込みとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
琉球犬..お母さんは生粋の琉球犬らしいのですが、
今回、生まれた子犬ちゃん..
どうやらお父さんは何処の犬の骨だか
分からないとの事で...(--;)
Posted by うりカメ at 2009年03月18日 15:17
突然のご連絡大変申し訳ございません。
私、テレビの制作をしております杉浦というものです。
この度ブログを拝見して、子供を産んでいる琉球犬のお写真を拝見し、是非番組で使わせて頂きたくご連絡致しました。
お忙しいところ申し訳ありませんがご連絡頂けましたら幸いです。

ウッドオフィス株式会社
東京都港区新橋5-26-5ウッドグループビル2F
杉浦大地
tel:080-4333-9760
Mail:livepro.sugiura@gmaii.com
Posted by ウッドオフィス 杉浦 at 2017年11月29日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。