2012年02月17日

かぁさんが~夜なべをしてぇ~♪

どもども、こんにちは。
数日前、「おっ!!晴れた蒸し暑いぞ!」と思ったら
またまた本日天気悪し...雨で肌寒くなった石垣です。

カメ子が保育園に通いだしてからと言うもの
毎日、洗濯物地獄に陥った母ちゃんに雨は困りもの。
早く太陽さん出ておくれぇ~。

今日はカメ子のおばあちゃん、
かあちゃんの母ちゃんの話...

うちの母は昔から器用である。
お裁縫、料理色々やる。

そんな母を見て育った私は、他力本願もいいところ
学校で裁縫の宿題が出ると、やらなくちゃいけないのに
なかなか手をつけず、いつも提出期限近くなると
焦って母に手伝ってもらっていたと言う始末。
結果、恥ずかしながら裁縫が全く出来ない大人になってしまったとさ。

カメ子が保育園に通いだしてから、
「紅白帽に日焼け止めのタオルを縫い付けてきてくださいね。お母さん!!」
と先生に言われ、なんとかやってはみたものの....。
あまりの縫い目の汚さに、見兼ねた父ちゃんが、
「母ちゃん、ひでぇなぁ~俺がやる!!」と
結果、父ちゃんが縫ったものを持っていったり...

お恥ずかしながら、母ちゃん裁縫、てんで駄目なんですわ。センスぜろ!!

そんな母ちゃんだが、
カメ子のばぁばぁは、もう一度言うが器用なのだ。



カメ子の誕生記念の時に作ってくれたハワイアンキルト

かぁさんが~夜なべをしてぇ~♪

カメ吉の誕生記念に今回作ってくれたハワイアンキルト
碧い波、碧い海、カメ吉をイメージしたんだって。 可愛いでしょ?
かぁさんが~夜なべをしてぇ~♪

かぁさんが~夜なべをしてぇ~♪

母ちゃんは不器用だからさ、あんた達はバァバの器用さが
隔世遺伝するといいね♪


同じカテゴリー(カメ吉日記)の記事
親子
親子(2012-03-26 01:15)

おかげさまで
おかげさまで(2012-02-01 11:02)


Posted by うりカメ at 18:02│Comments(4)カメ吉日記
この記事へのコメント
手先の器用さは、遺伝ですよね~!
うりカメさんも、もしかしたらすごい器用かもしれませんよ~(^_^)ノ

byのんちょ
Posted by ごんこ at 2012年02月17日 23:02
>ごんこさん
遺伝ですかぁ~。
そうかなぁ~
実家の父はそれなりに学があるんですがねぇ~。
あたしは全く...
鷹がとんび産んだと昔から言われております(--;)

遺伝、
これまた隔世遺伝に期待します。
Posted by うりカメうりカメ at 2012年02月18日 10:05
器用ってうらやましいですよね~
きっと隔世遺伝してるはず!!
それにしてもカメ柄って素敵♪

ちびQは毎日のようにくしゃみ(>ω<)/。・゜゜・
完璧に父ちゃんからもらったようです…残念な遺伝!!
Posted by じろQ at 2012年02月20日 14:27
>じろQちゃん
母ちゃんからの遺伝だと、寝てばかりとか
ぐうたら癖ばかりだから
是非とも隔世遺伝に期待したいものです。
うちはさ、何だかんだカメグッズばかりが集まっちゃうんだよね(汗)

ちびQちゃん、くしゃみってお風邪じゃなくて?
それとも花粉症とか?
お大事にね。
Posted by うりカメ at 2012年02月20日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。