2011年05月09日

GWあれやこれや....

どうもぉ~こんばんは。

前回の日記更新から1ヶ月も経っていたわ なははっ
物ぐさ母ちゃん
最近エスカレートしております。

日記用の写真は色々撮り貯めしていたものの
あはっ あはは 

ごまかし ごまかし....話を変えて

皆さんGWいかがお過ごしでしたかぁ?

GWあれやこれや....

石垣は梅雨入りしたものの
後半は空梅雨なのか?
天気も良く毎日、暑かったです。
ただ昨日、台風発生とな??
水曜日くらいに石垣に接近?
大きくなりませんように。


ちょっとUPするのが遅いですが今年はでいごが、ヒメコバチ対策の薬が効いたみたいで
綺麗に咲いておりました。
GWあれやこれや....
GWあれやこれや....

我が家のGWは内地からのお客様が続々といらっしゃって
賑やかに楽しく過ごしておりました。

毎年、この時期は誰かしらお客様を蛍鑑賞ツアーにご案内
今年もバンナ公園に出かけてきました。

日没後30分だけ光る蛍
今年もチカチカと綺麗な光を放っていました。

帰りにサガリ花も見れればなんて思ったけれど
まだ誰もブログにUPされていないし
もう1ヶ月後くらいかなぁ~
サガリ花咲いたら誰か教えてください♪

そして本日、日曜日はカメ子さん
本格的に海デビューしてきました。

知り合いのシュノーケルボートのにぃにぃからは
一緒にツアーに連れて行けと言われたけれど
1歳2ヶ月前の娘にいきなり2時間半の海の上はきついだろと言うことで
まずは慣らしで全日空のビーチへ

ここはプライベートビーチではないので
地元の高校生、中学生、家族連れが沢山いました。
って言うか大半が島の人って感じでしたわ。

『ささっ、カメ子よ海ざますよ!!』
母ちゃんのより値の張る、日焼け対策の全身ラッシュも新調したことだし
『思う存分、海とたわむれるがよいぞ!!』
と母、カメ子を無理やり海へ...
GWあれやこれや....

あっ....やっぱりね

カメ子さん、大泣きでございます
GWあれやこれや....

せっかく連れて来たんだしと
父ちゃん、一緒に行ってくれたA美ねぇねぇとなだめるなだめる

どうにか泣きやんで
今度は波打ち際で遊ぶ

GWあれやこれや....

GWあれやこれや....普段、母ちゃんの作った味気ない離乳食を食べているせいか
潮味が気に入ったのか?
石を拾っては口へ

波打ち際では終始ご機嫌。

40分ぐらい遊ばせて、今日は終了。

やっぱり水遊びは疲れるのか帰るなり即効昼寝。

今日は夜も早く寝てくれました。

だから、こうしてブログも更新できるのです。

いつもは午前様もいいところ
1時2時まで寝ない娘

暑くなってきたことだし、これは母ちゃん一人ででも
夜の時間を作るために、海連れて行くしかないかな


あぁ~今日でGW終わっちゃった。
お友達も続々と帰って行っちゃったし
ちょっと寂しい母ちゃんです。

みんなまた遊びに来てねぇ~。


同じカテゴリー(亀子日記)の記事
顔ハメ
顔ハメ(2012-03-16 12:56)

魔の2歳児突入
魔の2歳児突入(2012-03-14 20:29)

野村カメ代
野村カメ代(2012-02-19 15:49)

母シカトされるの巻
母シカトされるの巻(2012-02-04 01:36)


Posted by うりカメ at 01:22│Comments(3)亀子日記
この記事へのコメント
いやーしっかりしたねー!!!!!!!
あー沖縄行きたいよー!!!!!!!
海にもう入れるなんて。。。

イツキにその海見せてやりたい☆
もう台風かぁ。。。やっぱり行くなら秋かな。。。
Posted by non at 2011年05月09日 07:55
あひぁ〜♪
おいしそうなの食べてるな〜って思ったら、塩味石でしたか〜(笑)
お久しぶりでぇぇす!!
カメ子ちゃん、すくすく成長しておられるようで何よりですp(^^)q
家のりのんもやんちゃざかりで目が離せなくなるくらい成長してますよ〜♪♪
Posted by まじゃ at 2011年05月09日 23:53
>nonちゃん
ご無沙汰ぁ~。
うんうん、石垣来て来て♪
イツキと一緒に海で、美波遊ばせたいよ。

台風は今回は大したことなかったよ。

なんてったってnonちゃんは晴れ女だから
いつ来たって大丈夫だよ。

今年9月に婆ちゃんの誕生日で帰省するから
また会えたら嬉しいなぁ~。


>まじゃさん
どうもこんにちは。
お久しブリ大根です。
はい....石食べちゃって 
何もおもちゃとか持っていかなかったので
次回はお砂場セットでも持って行きます。

はい、ここに来て成長めまぐるしいです。
りのんちゃんも、やんちゃさんですか!
言葉も色々出てきて可愛いですよね。
まじゃさんの顔もゆるみっぱなしの事でしょう(^^)v
Posted by うりカメ at 2011年05月11日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。