2010年02月21日

お土産

おはようございま~すチョキ
今日は久々の晴れ晴れ
気持ちがいいです。
金曜日なんて14℃くらいまで下がっちゃって、寒かったのなんの..
でも今朝は室温も20℃..半袖は無理だけれど、心地よい気温です。


さて、今日はお土産のおはなしぃ~
先週から知人が来島...

頂いたもの...
広島産牡蠣...
うぉぉぉぉぉ!!!

生牡蠣にポン酢 ちゅるちゅるぅ~
炭火おこして焼牡蠣ぃ~ ちゅるるん
お土産

美味しかったよぉ~
お土産

岡山から、いらした○原さん親子、美味しい牡蠣をご馳走様でした。

そして、東京からいつも?来る、○~子ねぇねぇからは、これを頂く。
  
『ANTIQUE』と書いてある。 初耳である。

お土産

ドーナッツ?
お土産

ちょっとここで、話変えて 愚痴らせて下さいびっくり!!
昨夜の夕飯時のこと

相方..『明日の日曜日はさ..今後、しばらくは出来なくなるだろうか釣りに出かけていい?』と聞いてきた。

あたし..
まぁ確かにそうだ..
日曜日の休みの時だからこそ、色々やって欲しいこともあるけれど 
一週間がんばって働いてくれているし..まぁそれをダメと言うのも可哀想か..と

『どうぞ行ってらっしゃい』と返事をする。

日曜日に一人で出かけるのが後ろめたいのか?
相方は地雷を踏んでしまった。

『一人で家に居ても暇でしょ? せっかくだから友達誘って遊んでくれば?』

なにぉ~?
『こっちは、たまのお天気、洗濯やら掃除やら、入院の為の準備やら色々やることあるんじゃい!!』


押入れだって片付けたいのに『重いものは持たなくていい』言うからそのままにしているけれど
結局、日曜日でかけちゃったら、あ~たっ いつ片付けてくれるのよ!!!!!
言葉と行動が違うんですけど!!

イライライラ...

そして、今朝起きると..快晴..
相方は普段、仕事の時は起きないのに釣りの時はパッと起きるし仕度も早い..

と私...ふと嫌味が言いたくなってきた。ムカッ

『釣りに行くのはいいけどさぁ~何があるか分からんしたまピヨ ..電波の届くところでやってよねぇ~...』

それを言われた相方..きょとん
『え?は?いつも電波の届かない所で釣りしているの知っているじゃん!!』

あたし..
『はぁぁ~?なにその責任のない一言は、はぁ~!?』 
百歩譲って『釣りに行って宜しい!!』と承諾している分『自覚もってよねぇ~!!』と攻撃。

相方...ふてくされて釣りに出かけていく...

ふん!!どうせ今日も釣れないはずよぉ~と可愛くない一言で送り出す。

あっ、なんで私、こんなにイライラするんだろう? 
そうだ、甘いものが足りていないだはず!!

ささっ、一人で先に食べちゃうもんねぇ~コレ!

切ってみるとチョコたっぷり。
お土産

パン?
お土産

トースターで焼くとチョコが溶けて、チョコデニッシュ。
美味しかったぁ~。 
う~んもう一切れ!!
甘いものって美味しいねぇ~ イライラも解消されるねぇ~。
お土産

『DAKARA』あんた、デブになるんだよ。眠っzzz
明日は病院でしょ? また怒られるよ...ガ-ン   
お土産

と、先ほど相方からメールが..
どうやら北部で釣りをしているらしい。

『一杯釣れた!!』との事。

でもその後、釣れないし、風も出てきたとの事...

『して何キロ釣れたわけぇ?2キロサイズくらい釣れたんでしょうね?
(2キロと言うのは、相当よいサイズ..そう滅多に釣れるサイズではない。-笑-)
風出てきたって?..家の仕事しないで出かけるから天気も悪くなるはずよぉ~』と、あたくしからの返事。

とことん可愛くない嫁である。






同じカテゴリー(食べ物)の記事
ちょっと聞いてぇ~
ちょっと聞いてぇ~(2012-04-27 23:45)

簡単スモーク
簡単スモーク(2012-04-26 10:20)

29日は肉の日
29日は肉の日(2011-09-30 02:43)

いただきもの
いただきもの(2011-09-17 06:29)


Posted by うりカメ at 09:56│Comments(9)食べ物
この記事へのコメント
奥さんが居るって羨ましいなぁー♥
旦那さんからしたら、感じ方
違うかもしれないけども
独り者の私は、とっても旦那さんが
羨ましく思いました。
Posted by あんまや at 2010年02月21日 19:09
うりカメさん(^O^)

おはようございます〜♪♪夜中に仕事から帰って来てうりカメさんのブログみました!!
コメントしようと思ってたんですが、いつの間にか、寝てしまいました〜(笑)!!
そうですか〜旦那さんにも困ったもんですね〜(*_*)
大事な時期に…
しかし今は、仕事上あまり行けなくなったんですが、僕も結構釣り吉だったので、何と無く、気持ちはわかります〜o(^-^)o
よく周囲の顰蹙をかいながらでも出かけましたからね〜
男のストレス解消には、
一番いいですね(^O^)
でも今の時期、考えないとね〜(¨;)
この時期、妊婦さんは、いらいらするらしいですね!!娘もそうらしいですよ!
だから、そういう、うりカメさんは普通なんだと思いますp(^^)q
今は、大きなお腹を抱えながら大変だと思いますが、もう少しの辛抱、頑張って下さいね〜(^O^)/♪♪
Posted by まじゃ at 2010年02月22日 08:24
>あんまやさん

まっ、たたみやさん夫婦のところと一緒で
うちも日々、漫才みたいなもんよぉ~。
ボケと突っ込み..
あんまやさんにも、素敵な人が現れますように。
って、結婚するとさ...
付き合っている時はこうだったのに
今はなにぃ~?180℃違うし..って言うのがお互い多々あるよ(爆)


>まじゃさん
こんにちはぁ~。
今朝の豪雨はビックリしましたねぇ~。

あらぁ~、まじゃさんも釣りキチだったんですか?
まじゃさん、おっしゃる様にストレス発散が釣りの様ですわ。
一週間の仕事の疲れをとる、嫁からの開放..
でスッキリするみたいですよ。

まったく、言った言葉が
釣りはおかず調達なんだ。
立派な家の仕事だとか言い出す始末...
北部までの往復ガソリン代を考えたら、スーパーで
上等な刺し身パックが買えますよねぇ~(笑)

愚痴が止まらなくなりそうなので このへんで(^^;)
Posted by うりカメ at 2010年02月22日 18:19
はいさい!ウリかめぢゃん

なんだって~

一緒にしないでよぉ

して
どっちが ボケですかな、
Posted by たたみ at 2010年02月22日 23:20
>たたみさん
ここで噂してたから、鼻が利いた?(笑)
一緒にしないでよぉ~ってお宅の夫婦
あたしには、お手本だけれど.(恐妻..笑)
なんだかんだ言って仲も、いいしぃ~。
Posted by うりカメ at 2010年02月23日 09:54
牡蠣はどんな料理でも大好きでっす!
そのままでも、勿論ウエルカムです~♪

のんちょの友人が広島にいるから
送ってくれるよう頼んでいるのに一度も届かないです・・・

それは、のんちょが牡蠣が苦手だから
絶対に頼んでないんだハズ~!!

牡蠣鍋なんかも食べたかったなぁ~(~_~;)
Posted by だい at 2010年02月23日 22:42
>だいさん

牡蠣美味しいですよねぇ~♪
あらら..広島にお友達がいるのに..
のんちょさんてば勿体無い。
それでは、だいさん!!
差出人をのんちょさんの名前にして
そのお友達に牡蠣おくれぇ~!!と手紙を書いてみましょう(笑)
それとも牡蠣が苦手なのは、既にお友達にバレているのかしら?
Posted by うりかめ at 2010年02月24日 17:08
元気そうで何より♪

mixiばっかでこっちに中々来れないけれど、一気読みしてるよ!

もうすぐだねー。。。

本当に産まれたら、二人して赤子の奴隷よw

振り回されるんだから♪

そんな嬉しい悲鳴を楽しみにしてるわ!

生物平気なんだね!
Posted by non at 2010年02月25日 15:13
>nonちゃん

忙しい中のご訪問ありがとうぅ~♪
軽い腸炎になったり、風邪ひいたりもしたけど..
今は元気だよぉ~(^^)v
そうもうすぐなんだよぉ~。
今日で38週..もうポンポコリンもいい所。
はちきれそうだよ。
でも、まだまだお腹ちゃんは
激しく動き回っているから いつになることやら..
超ドキドキ..nonちゃんみたいに短時間で出てくればいいけど..

赤子の奴隷...産みのも怖いけれど、そっちも未知の世界だわぁ~。
また色々教えてね。

え?は_? 生物? ...いやいや..止めた方がいいよ(^^;)
この後、超みんなに怒られたよ(T~T;)

 
Posted by うりカメ at 2010年02月25日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。