2010年02月13日

トースタークッキング

どうもどうも、こんばんはぁ~。りんご

昨日に続き、本日もパッとしない石垣。
太陽はかくれんぼ...
気温18度..長袖に長ズボンでやんす。

あぁ~日曜日のおやすみ、外に遊びに出られるのも後数回しかないだろうに
なんで週末になると天気悪くなるかねぇ~うわーん
にゃろめぇ~ベー

まぁお天気に文句言っても、急に晴れるわけじゃなし..

ささっ、今日は午後に友達がチビスケ○○キ君を連れて我家に遊びに来る予定。
もう1才と6ヶ月、なんでも食べるけど、まだママのパイパイがないとダメなオッパイ星人。

お茶菓子なにもないしぃ~。
なんか作ろうと...ネット検索。

うちは、ホットケーキミックスが絶えずストックしてある。
これを使って何か出来ないか?

色々検索...そうだ!!このまえ、うさぎねぇねぇが『30分でポン・デ・ケイジョ が出来る!!』って言っていたっけ。

ポン・デ・ケイジョ とは、ポルトガル語で「チーズパン」の意味だそうな。
本物はタピオカ粉とか入っているのかな?とにかく中が餅みたいなんだよね。

パン?トースターで出来るかね?
うちには知っての通り、オーブンないよ。
とりあえず、やってみよう。

『材料』 
白玉粉(粉上のもの)70gに水100CCをスプーンで混ぜる。→そこにホットケーキミックス80gを投入、ひたすら混ぜ混ぜ
本当はさ、粉チーズ入れたほうがいいんだろうけれど、無いからピザ用のとろけるチーズを1カップ分刻んで、更に投入
まぜまぜ...

一口大に丸めて、アルミをひいたトースターで20分、途中、上がコゲそうならアルミをかけて...

おおっ膨らんできたよ。

トースタークッキング

ち~ん♪ 出来上がり...熱々出来立てで、かじると本物のポン・デ・ケイジョの用に中はもっちり
美味しかったよぉ~。
でもさ、やっぱり粉チーズじゃないとチョッと物足りないかな...(粉チーズよ、なんであんなに高いのか!!)
まぁ初めてにしては上出来?と言うか、簡単すぎてビックリ。

これ某スーパーのパン屋さんで買うと、ちびっこいの1個35~40円ぐらいしたはず。
これなら、簡単だし安いし..また作ろうっと。

ささっ、おやつも出来たし、○○キ君、早く来ないかなぁ~と思っていたら
ママから電話が...電話
車の中で二回もゲッポしたってさ...がーん
急に体調が悪くなったから、今から八重山病院連れて行くって...ダッシュ

えぇ~? 変なもの食べさせられる?って殺気を感じたか? いやいやぁ~

何はともあれ..何事もないといいのだが...

そっか...おやつ食べないのかと思ったら、電話を切った途端
半分以上があたしのお腹の中に入って消えてしまいました。

あぁ~デブぅ~そしてデブゥ~!! デブと一緒にランでぶぅ~!! 
うららぁ~うららぁ~うらうらよぉ~♪
あぁ~どうにも止まらない ぶーん






同じカテゴリー(食べ物)の記事
ちょっと聞いてぇ~
ちょっと聞いてぇ~(2012-04-27 23:45)

簡単スモーク
簡単スモーク(2012-04-26 10:20)

29日は肉の日
29日は肉の日(2011-09-30 02:43)

いただきもの
いただきもの(2011-09-17 06:29)


Posted by うりカメ at 20:31│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
うりカメさん(^O^)
せっかく作ったのに残念!
そういう時は、おすそ分け下さいよ〜
自分のお腹の中にばかりおさめたら大変ですよ(笑)♪それにしても
美味しそ〜っo(^-^)o♪♪
Posted by まじゃ at 2010年02月14日 09:42
>まじゃさん
どうもぉ~。
もうちょっと改良を試みてみます。
上等になったら、お持ちしますねぇ~(^^)v
Posted by うりカメ at 2010年02月14日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。