2010年02月10日

お別れ...

おはようございます。おすまし

今日も、とりあえず今のところは...晴れている石垣です。晴れ
いやいやぁ~昨日は暑かったぁ~汗
西日地獄の我家...午後4時時点の温度計..室温30℃いってましたがながーん

今日も暑くなるのかねぇ~パインアップル

さてさて...今日はちょっと悲しいお話。うわーん

出会いがあれば別れもある...
物に対しても、そんな別れがあるんだよね。

ちょっと長くなるけど付き合ってね...ひよこ

私が島に来た当初、相方は既に自分の車を持っていました。
相方は日中、車には乗らないものの持っているのはマニュアル車
あたしはAT限定。 あたし運転できないじゃない!!

島に来て足がないのは、とても不便。
と言って、二台の車を持つ事は金銭面もろもろ、当時は考えられなかった。

(歩いて買い物にいけない距離ではないのだけれど、
ちょうど私が島に来たのが8月...スーパーまで15分の道のり、炎天下歩いているだけで
干からびそうな殺人的な暑さでした。)

そんな不便さを察して、相方が私にバイクを買ってくれました。
わざわざ内地から船便にて取り寄せてくれたのです。
原付二輪が怖いと言う私に、『これなら転ばないから..』と三輪車を選択。
と言って、バイクも原付も乗ったことない私..

島に三輪車が届いたはいいが、すぐに乗れない私...
しばらく夜な夜なバイクの練習会。

相方が仕事から帰ってくると夜、サザンゲートまで行って
ウィンカーを出しては曲がる練習、停まる練習。
信号が青に変わったらすぐに発進できるかの練習。

危なっかしくて..なかなか鍵を渡して貰えなかったっけ...
『もう乗ってよし!!』と許しが出た時には、片道20分の知人宅まで
一人で行けたのが何とも嬉しかったっけ!!

三輪車と原付とで友達とツーリングもしたよ。
崎枝とか米原とかまで遠出しちゃったもんね。

三輪車登録にしたら、ヘルメットが要らないとかで、わざわざ青ナンバーを取得。
石垣の風を肌に感じながら走るのは爽快だったなぁ~
しっかしさ、ヘルメットを被っていないばかりに、お巡りさんに何回停められたっけね?
道路交通法を知らないお巡りさん、相方は停められるとよくキレていたね。ムキー
で..結局、青ナンバー取ったのにヘルメット買っちゃった私..気が小さい?

この三輪車、最初は荷台もついていなくて不便だったのよ。
で、相方がメイクマンで材料買って荷台を作成。
お風呂用スノコ4枚だか買って、ペンキ塗って 箱を作成。
結局、この荷台もたかがスノコなのに、けっこう値段かかっちゃって
あたしはブーブー文句。

でもさ、出来上がってみたら可愛いじゃない!!
シュノーケル道具も一式積み込めるし、泳ぎに行くのも楽ちんじゃん!!
荷台がついて、すっかり可愛くなったジャイロちゃん。
お気に入りの三輪車だったんだよね。

妊娠が判明してからも暫くは乗っていたんだけれど
さすがに何かあったら危ないとの事で、あたし用の車を購入。

この三輪車..二人して思い入れがあるから残して置きたかったけれど
最近、欲しいと言う人が現れた。
かなり迷ったけれど、どうせこの先、またいつ乗れるか分からないし..一人乗りだし...
この欲しいと言う方は近所の車屋さん
修理等も丁寧な信用のある車屋さん...
きっとうちよりも綺麗に乗ってくれるだろうし、近いから頻繁に走っている姿も見かけるだろうとの事で
安心して譲ることに決定。


でもさ..いざお別れとなると淋しいわけよ...

最後に、最後にお別れと..昨日は、天気が良かったのもあり
せめて青空の下でもう一度乗ってみたい。写真に収めておきたいと..
相方の昼休みを利用して登野城漁港に行ってきました。

ホンダ ジャイロ UPちゃん

お別れ...

久々に座席に腰を掛け、エンジンをかける。
直線をちょっと運転..1年とちょっとしか乗ってあげられなかったけれど、とっても楽しませて貰いました。
色々なところに連れて行ってくれてありがとう。
雨の日も風の日も一緒に走ってくれてありがとう。
突然の雨で二人してビショ濡れになった事もあったね...沢山の思い出をありがとう。

お別れ...

かなり錆付いて傷物で嫁に出すのはしのびないけれど
新しい所で、うち以上に活躍してちょうだいね。

今までありがとうキラキラ 。 バイバイ...




Posted by うりカメ at 11:13│Comments(7)
この記事へのコメント
喜んでるよぉ〜 っ(ToT)
そんなに可愛いがって貰ってさぁ〜
あの石垣で会ったイカしたあの子だよねぇ〜
Posted by あんまや at 2010年02月10日 12:46
>あんまやさん

おおぉ~一緒に泣いてくれるの(ToT)?
ありがとう。
そうそうイカしたあの子...
でもさ、狭い石垣だからまた会える可能性は高いのさ♪
Posted by うりカメ at 2010年02月10日 13:37
うりカメさん♪
読んでいて、
なんだか、せつなくなりました〜(T_T)
いい話じゃないですか〜
泣ける(笑)!!
街で見かけるのが、
楽しみですo(^-^)o
しかし、
うりカメさんってなんか
いいな〜(^O^)
これからも、
よろしくです〜(^O^)/♪♪
Posted by まじゃ at 2010年02月10日 13:53
はいさい!うりカメちゃん

乗らないのもかわいそうだもんね。

自分も利用させていただきましたよね

ありがとう!ジャイロ君

名前が一緒だぁ~(涙)

売買~!
Posted by たたみ at 2010年02月10日 17:00
>まじゃさん
おおっ、まじゃさんも泣いてくれますか!(T~T)
先ほど、いつも停まっていた場所が空いているのを見たとき..
あぁ~居なくなっちゃったんだな。
と胸がキューんとしましたわ。
でも近くにお嫁に行ったので、またすぐに会えます。

はいっ!!まじゃさん、これからもヨロシクです♪

>たたみさん

バイバイ=売買とは上手いっ!! にゃははっ
うん..乗らないのも可哀想だよね。
うちに居たら潮まみれになるし..
新しいご主人は車屋さんだから、丁寧に丁寧に長く乗ってくれると
思うんだよね。
いいご主人が見つかってよかったよ。

ところで『ジャイロちゃん』名前が一緒って何と一緒?

結局さ、二人乗り用のバイクも売ったのよ。
これから色々お金掛かるしさ...
して、車はやっぱり一台でいいと思う私..
あたしもこんだけ惜しんで、売ったんだから
相方のあの車も売らないかねぇ~?
でもさ...きっと物に恋じゃないけれど...
今じゃ私よりあの人車の方が大事だと思うよ!
死んでも売らないだろうね(--〆)
Posted by うりカメうりカメ at 2010年02月10日 19:26
このバイク、欲しいんですよ~!
うち、引っ越したでしょ~
車で街まで通っているんだけど
燃費を考えるとバイクがいいかなと。
そして、この青ナンバー♪
ホントはメットかぶった方がいいんだけど
ノーヘルで乗れるから欲しかったんですよね。

愛車を手放す悲しさは、よっくわかります!!
ブログでも書いたことあるけど、内地で乗っていた
ランクルは今でも手放さなければならなかったのが
悔しくて悔しくて泣いても泣ききれません(-_-;)

今でもランクルを見ると、涙が出そうになります。。。
Posted by ごんこごんこ at 2010年02月10日 23:03
>ごんこさん

この三輪..最近の原付に比べると
燃費は余りよくなかったかもです。
なんせ古いですからねぇ~。
そうそう青ナンバーはヘルメット不要!!
だのにだのに..八重山警察のあの人にあの人..
もっと勉強しれぇ~!!って感じですよ。 ぶぅぶぅ~!!

物に恋する..愛する。
いつだかのTVでエッフェル塔に恋をしてエッフェル塔と結婚した人
ボーガン?(矢)に恋をしてベットで一緒に寝ている人
そんな過剰なまでのものに対して恋、愛する人も居ると見ました。

そこまででは、ないですが..
やっぱり慣れ親しんだ物との別れって辛いですねぇ~。
Posted by うりカメ at 2010年02月11日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。