2010年02月04日

サータアンダギー

どもども..こんばんは。

今日の石垣は一日..『暑かったぁ~汗』の一言晴れ
半袖でも汗かくくらい...

実家のある神奈川は相当寒かったらしいわ。
6℃だって..
石垣27~28℃  まさに常夏ですわパインアップル

して今日は沖縄本島と石垣でも気温差がだいぶあったみたいで
沖縄本島は17度くらいで肌寒かったってよぉ~。

本島と石垣って大阪と羽田間くらい距離あるんだっけね?
ままっ...とにかく暑かったのですわ。

この暑かったぁ~天気良かったぁ~って言うのを表現したく
何処か写真と思ったけれど、今日は銀行やら郵便局やら用事があって
海にが行く暇はなかったので、どこで空を撮るか?と考えたけれど
思い当たらなくて..とりあえず1枚撮ってみた。

サータアンダギー

ここで飛行機が来れば良かったんだけれど、そう上手くタイミングはあわないのね。

お住まいの方はお馴染みの慣れた光景だけれど、
スーパーの頭上すれすれを飛行機が飛ぶのを見た時は、それはそれはビックリしたものよ。

銀行、郵便局..用事を済ませて家に戻る途中..ちょっと寄り道。
サータアンダギー

『さよこのお店』←ここはサーターアンダギーを売っているお店。

観光ブックとかには必ず出ているのかな?
時間を合わせて行けば揚げたてアチコーコーが食べられるお店。
サータアンダギー
サータアンダギー
今日寄ったのは、アンダギーを買う目的ではなく違うものを買う為に...
その違うものとは..また後日の日記でね。

アンダギーの店でアンダギーを買わないで帰るのもなんなので..
6個入った詰め合わせを購入。
サータアンダギー

アンダギーってさ、家でも普通に作れるんだよね。
○○のところのおばぁが作るアンダギーも美味しいからさ
あたしもチャレンジと1回だけ作ってみたら、これでもか!!ってぐらい油を吸っちゃってさ
メタボの素?とでも命名したくなる様なギトギトアンダギーが出来ちゃって
それから二度と作らん!!と決めたんですわ。

久々の甘いもの
家に帰って一口..バナナ味うまうまぁ~ フーチバー味もうまうまぁ~
1つのつもりが、2つ...3つ...
あわわわわぁ~はどめがきかん!!!

なんで甘いもの、太るもの、体に悪いものって全般的に美味しいんだろうねぇ~。










同じカテゴリー(食べ物)の記事
ちょっと聞いてぇ~
ちょっと聞いてぇ~(2012-04-27 23:45)

簡単スモーク
簡単スモーク(2012-04-26 10:20)

29日は肉の日
29日は肉の日(2011-09-30 02:43)

いただきもの
いただきもの(2011-09-17 06:29)


Posted by うりカメ at 21:27│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
おはよ!
美味しそうだね♪
このブログを見るたび
うらやましく思ってます
良いなぁー石垣島ぁ〜
Posted by あんまや at 2010年02月05日 09:30
>あんまやさん

昨夜は、焼肉→ラーメン食べ行ったって?
あたしは、そちらも羨ましいぞよ~
美味しいもの沢山の内地もまた宜しっ!!
Posted by >うりカメ at 2010年02月05日 09:52
はいさい!うりカメちゃん

昨日は 石垣からありがとうございました。

こっちは日曜まで最低温度0℃です。。

して
来週も ありますので よろしくです。
Posted by たたみ at 2010年02月05日 10:11
>たたみさん

はいさい!!
昨日はお誕生日会だったのかな?
また朝帰りして唄うたって奥さん起こさなかった?
大丈夫ぅ~?(@@)?

最低温度0度?ひぇ~!!
今日も石垣はお天気で気持ちいいよ。
Posted by うりカメ at 2010年02月05日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。